今日の闘牌伝説アカギ

「前半最終話」誰かしら解説のために喋りまくるアニメですけれども、今日はアカギが喋り倒してました。自ら打ち回しについて語るアカギですよ。雀ニックのコーナーも萩原聖人インタビューで、声にジタバタする回か。「マークスの山」あたりで止まっていた(その昔邦画でキャアキャア言ってた頃に観た)私の中の萩原聖人が動き出したような大して変わってないような…。
「後半初回」ハードな展開ですな。ニセアカギこと平山が全裸死体で発見されるわ、アカギは日本刀でバッサリされて血まみれだわ…。「龍が如く」のおかけで丁半賭場の状況をすっと理解できてしまう自分が切ないが、それはまあいい。今度の闘牌は痛そうだなぁ(^^;。あと、EDが新しくなったのだが、あんまり好きな雰囲気の絵じゃなくて、へそチラがシャツ全開になったとはいえ、そういう問題ではないという感じです。