LSと試験、妥協した結果

 今日は、某試験へ。なんていうか受けなきゃ受からないし…。えっと、勉強しなきゃ受からないとは思わないんでしょうか、ぱやさん(爆)。滋賀で受けられるように申し込んでおいたんですけど、あーこの辺うろうろしてると高校時代の辛かったことを思い出すなぁー。はは。しかし、職場以上に男性ばっかだなー。でも、自分もこの仕事で将来像なんて全く浮かばないからなぁ…私の知ってる範囲が狭いから浮かばないだけだと思いたいけど、この仕事続けてる女性のイメージっていわゆるキャリアウーマンだったり仕事最優先タイプだったりで、ゆるっとしたおばちゃんなんていないんだよね…っつーか、技術職って専門職ってそんなもんじゃないの?、ってなると、私、なんでこんなことやってんだろうね、聞きたい。多少興味があって会社の数が多かったからじゃないですかね。
 無理矢理でも出かけると、考えなくて済む瞬間があるから、今後もなるべく予定を入れないとね。