M−1グランプリ2009

 恒例になりました。お笑いファンらしいところを見せましょうよ、ということで「M-1グランプリ2009」の感想です。『ナイツ』はネタ1本の流れが素晴らしい。『南海キャンディーズ』は重量級やなぁ。「『そりゃそうだ』以外の引き出しが開かないよ」はお気に入りツッコミに。『東京ダイナマイト』はややマニアックなネタがよい。『ハリセンボン』は噛んでた?固いなー。『笑い飯』は設定に「は?」と思ったけど、面白くて面白くて。『ハライチ』は今日もアドリブだったんだろうか?『モンスターエンジン』は正統派しゃべくりや〜。『パンクブーブー』はがっつりきっちりで面白いねぇ。『NON STYLE』はまあ前年王者やしなぁ。『NON STYLE』は2本続けることになって厳しかったね。『パンクブーブー』は2本とも本当に面白かった。『笑い飯』は1本目と比べてしまったし。『パンクブーブー』という結果に納得です(^^)。以上。