連休5日目

ひとりで食べるには大きかったケーキ

 今日は、サンリオピューロランドに行きました(^^)。香港から逆輸入のクロミ様アトラクション「HELLO KITTY BLACK WONDER」というのが春から気になってて、どうせなら自分のお誕生月に行こう、どうせならイベントのある日にしよう、ということで、今日行ってきました。あああもう、なんてかわぅぃんだろうな!まったく!以下、いろいろピューロランド的にもネタバレありなのでご注意ください。
ハローキティとオズの魔法の国』:前作が面白かったし、これは外せないと思って立ち見ながら観劇。ぱやとしては、前作の方が好きかな(^^;。でも、スカートにハーフパンツを合わせてるキティちゃんが、めちゃくちゃかわぅぃったら。そりゃ魔女も「キティちゃん」て呼ぶよ(笑)。誕生日プレゼントが携帯電話だったり、現代風のキティちゃんだった。
『HELLO KITTY BLACK WONDER』:アトラクション名では分からんだろうが、クロミ様がリボン欲しさにキティちゃんとダニエルを去らったのを助けにいくという設定のアトラクション。キティちゃんは、縛られて牢屋に閉じ込められてましたよ…。ちなみに、バクは空飛んでました。もひとつちなみに、クロミーズファイブの像がありました。しかし、薄暗がりの中で制限時間内にパスワードを探すだけなんだけど、予想外に難しかった(^^;。これ、ひとりでは厳しいよ…。他の人が見つけたのを近くで聞いてるというズルをしても制限時間オーバー救出失敗(^^;。じっくりインテリアを鑑賞する暇もなかった…当然いらっしゃった(自分のお城ですからね)クロミ様にもふもふさせていただく時間もなかった…うぅ。
『チェリブロ!Vol.4 in Puroland〜みんなでサプライズパーティ〜』:本日のメインは、桜塚やっくん単独イベントです。あまりネタは書くべきじゃないんだけど、今日はいくつか書かせてください。すんません。やっくんのコアなファン層は、お揃い自作グッズで決めてたり、コスプレ(チック)だったり、ミュージシャンファン的なのね。持ち歌を知らず、振りコピもできない奴が最前列ですまんかった…(指定席です)。実際隣の人、ネタでやっくんに振られてちゃんとボケてたからな…。新ネタ(場所に合わせてネコミミ&ネコハンド&ネコシッポ&ネコハナだったと思われる)以外に、イベントテーマからダンスがあることは分かってたけど「スリラー」を踊るとは…この予想の裏切り方、やるな(笑)。持ち歌コーナーでは、ピューロランド知識は多少あるぱやなので、やっくんが空飛んだ時に「だからシナモンのショーやってる劇場だったのか」と納得した。衣装替えがあるということで、つなぎのVTRネタもあったんだけど、がーっつりピューロランド仕様、NGが出たのもあったらしいけど、サンリオの懐の深さを感じたよ。「サンリオの新キャラを考えよう」という人気キャラをパロっていくネタをピューロランドでやるんだよ。ぱやとしては「ウォーレン・クロミティ」がツボでした(笑)。そしてなにより、キティちゃんとの漫才&コントですよ!プロと素人の組み合わせだから、当然キティちゃんがボケるんだと思ってたら、コントではノリツッコミまで披露するキティちゃん…「キティちゃんペ」て…「ギロッポンでシースー」て…「私のからだにはすりおろしりんごが流れてる」て…。やっくんとお揃い感のある衣装着てるし、ちゃんとしゃべるし(当たり前ですが)、ああもうなんてかわぅぃんだ!もふもふ!最後には、マイメロディ、(バッド)ばつ丸、(ポムポム)プリンまで登場して、やっくんの持ち歌でバックダンサーしてくれるサプライズ。すぐそこにもふもふ…。ダンサーさんと踊ってると、きれいだけどやっぱり大きいやっくんなんだけど、キティちゃんたちといると、なぜかそんなこともなくて(笑)、楽しいイベントでした(^^)。
余談。特典が3ヶ月使える入場券2枚だったんですよ。ピューロランド超楽しいですよ。行きましょうよ。グッズもいっぱいですよ。超かわぅぃですよ。もふもふ。