今日もお休み〜イベントの夏〜

10人中いちばんエロい

 「やりすぎフェスタ2009『劇場版 やりすぎ芸人都市伝説』ーこの夏一番アツイ芸人が新宿ジャックー」のしずる座長公演へ。知らずにジャリズムゲスト回に当たるという引きの強さ!芝居中心のイベントですが、とても楽しかったですよ(^^)。都市伝説だからか、ちょっと怖いオチだったけど、ミスもアドリブも多数あり、しずるとしては千秋楽だったようです。佐久間一行のスーツ姿も芝居ならではかと。あと、都市伝説だけに、ハロバイ関くんが話すコーナーもあり、生で「信じるか信じないかはあなた次第」を聞けました。そして、もうひとつ、ジャリズムとのトークコーナーな。浴衣姿のしずるはかわいいなぁ。「最近ジャリズムさんとして活動されてるとこ見ないんですけど」なんてファンには恐ろしすぎる話を振ってたのも、貴重な話が聞けたと思えば… (^^;。渡辺さんが1年だけ講師やってた東京NSC9期生だとか、知らなかったし、何よりしずるのふたりが「あつむさん」と呼ぶのがかわいくて!エンディングには、大秒殺用のネタ見せまでやってくれて、周り若い子ばっかりで、場違い甚だしかったけど、ジャリズムファンとして観られて良かった。しずるはええ子らやなぁ。
 ご飯食べてネットカフェで時間つぶして、「やりすぎフェスタ2009やりすぎコージー特別ナイト『千原ジュニアpresentsやりすぎシークレットライブ』へ。客層も年齢層が上がって男が増えて馴染みある感じ(笑)。昼間と違ってグッズショップも空いてたので記念にクリアファイルを買ったり。若手といいつつも、昨日に比べたらとても豪華(天津木村、ピース綾部カリカ林、ガレッジセールゴリ、山本吉貴、Bコースタケト、若月徹)。大橋アナが生で観れたのが嬉しいです。TXの社員さん(笑)。ええ声やなぁ。イヤリング落ちちゃって付け直すとこも、マイクに歯をぶつけちゃうとこも、しっかり観た。ふふ。内容は、ウケが良かったらテレビでやるかもっていうトーク企画『喜怒哀楽屋』で、イベントだからこその話も聞けたかなぁと。