今日はお休み〜イベントの夏〜

 今日は「『よしもと友の会』プレミアムメンバー限定ライブ 若手芸人大集合!感謝祭!!」へ。若手中心で観たい芸人さんも特にいなかったけど、会員だし、ワンコインだし、最近の芸人さんを知る機会かなぁと。内容は、ショートネタで30組+抽選会(ルミネの舞台に上がって芸人さんと写真が撮れる)。アンケートで面白かったとチェックを付けてあげようと思ったのは5組程度で、まあワンコインだから許せるけどな。空席が前の方にちょいちょいあったのも、熱心なお笑いファンならば、この時期他のイベントと重なり、そっちのが優先度高くて当然でしょ。「登風」にも出てる囲碁将棋が観られたのが収穫かな(笑)。身長高くてよい眼鏡(^^)。阿国もブラを見せて頑張ってた。
 それよりもだな、今日もらったチラシによると、明日観に行くイベントの日替わりゲストがジャリズムってマジですか。最も早い先行発売時には座長しか分からなくて、1公演くらい観とくかーシークレットと同じ日にしとくかーってくらいだったのに…。そのシークレットすら、大秒殺(昨年2000人動員した一発ギャグイベント)があるから出演者は期待出来ないかと後悔してたのに…。
 ブランチ観てたら、やっくんがソロライブをピューロランドでやると告知してて、男ピン芸人がそこでやるのか!とびっくりして調べたんだけど、ふむ、ジュエルペットの声優さんと考えたらアリか…。キティちゃんとネタをするというのが大変気になる。