LIVE STAND 09

 お笑いファンの端くれとして「LIVE STAND 09」3日目に行ってきました。例によって、ぱやらしくダラダラと書き綴ってみます。
 時間が経つのが遅い連休である。…苦行なのか(^^;?ゆっくり目に出たら電車が遅れているではないか…一番お腹に響くOPに間に合うかな…間に合わんかった(^^;。空いてるうちに買い物って思ったけど、昨日一昨日のカワムラくんもLSボーイズばっかりか(^^;。
 『オリエンタルラジオ』は、やはり同じネタだから別にいいんだけどさ…。
 『フジワラ』は、ヒーローコント。大人気やな。びっくりした。
 『モンスターエンジン』は、漫才。「あらびき団」イメージが強いけど、ファイナリストなんだよな。
 今日の『笑い飯』は、ワシントンネタとか。3日間違うネタを持ってきてくれるところ、大好きよ(^^)。
 『NON STYLE』が、ここまできゃあきゃあ言われてるのが不思議なんだよなぁ。男前3位て…まあ私の好みが変なのかな(^^;。
 『トータルテンボス』は、ツッコミの言葉の選び方が好きなんだけど、本日のベストツッコミは乳首触られたときの「こっちばっかたつわ」で。すごい。
 『ナイツ』は、1度観てみたかった。ギャル人気のなさにびっくりしたけど、面白いやんなぁ(^^;?眼鏡芸人だし(笑)。ライブは下ネタが5割増でさすが。
 『ザ・プラン9』のコントは、自らかなり厳しい状況に追い込んでる設定で、読めてしまうオチってなんだよ、裏切ってくれ(^^;。ゴエゴエも眼鏡じゃないしさぁ。
 『友近』がLSで登場からキャラ作ってきてくれたの初めて見た。一男ネタ。同じテレビではできない系でも他の芸人さんとは一味違う、宇野宗佑とか土屋圭市とか、女子中高生なんて置いてけぼりのボケが面白かった。
 『海原やすよ ともこ』は、大阪と東京の女の子の違いというネタの題材はいつも同じなんだけど、いつも面白いわ。
 『ジャルジャル』は、屁がくしーコント。この世界観をずっと大切にしてほしいです。
 『ジャリズム』は、日本オモロー党設定で、正しく読まナイト。つまり、山下さんのツッコミいらんやん…。メッソリーナションボリーナ。
 『Wヤング』師匠は、走り回ってチュウでございます。
 『次長課長』は、素で河本さんに笑ってしまう井上さんがたいそうかわいらしかったです。
 『バンクブーブー』は、漫才。コントもできるし、ツッコミひとりだと危ういし、愛らしいコンビなぁ。
 『あべこうじ』は、絶対ライブで観た方が面白いと思います。若干うざいキャラ演じてても、隠しきれないお笑いに対する真面目な姿勢に、ぱやはハマっている。
 『野性爆弾』は、座敷童ネタ。
 『モリマン』は、ド下ネタ。ぶっちぎりだな。他の芸人とは出てくる単語が違う。
 『レギュラー』は、ほのぼのします。
 『まるむし商店』さんは、私は聞き取れるけど、この速さ、関東の人大丈夫かな。
 『土肥ポン太』は、フリマネタ。テンポはやし。
 『ハリガネロック』のネタは、いつもの?ユウキがぼやいてない。
 『はりけ〜んず』は、今年もツカミはプリキュアから。前田さんは4人目に納得がいかないご様子。けいおん!ネタは流行に合わせてるけど、まなびストレートは趣味だろうな。あしたのジョーアルプスの少女ハイジ美少女戦士セーラームーンは通常のネタです。イベントの性質上、ネタ後のトークの話題が小野大輔宮野真守と女子向だった(笑)。
 『キングコング』は、西野さんが鬼気迫っててさすがに怖い…「殺す」ってツッコミはさすがにどうかと思うの…。
 『狩野英孝』は、フィルム切れがホントにガチなら、何かの星の下に生まれてるね…なぜこの大舞台で今!
 『チュートリアル』は、サスペンスネタ。今日もラブラブで妄想であることよ。
 『あらびき団スタンド』は、みんなでVTRを観るという。斬新。ラストは大舞台で『キュートン』のパフォーマンスという贅沢。
 『陣内智則』は、鼻歌検索ネタ。
 『南海キャンディーズ』は、今日は山ちゃんも随分動いてた。
 『ほっしゃん。』は、祭だから鼻うどん付きらしい。ぱやは観てられないのだけど。
 『博多華丸・大吉』は、何度も観てる携帯ゲームネタ。でも、今回はいろんな芸人さんのネタでドラクエネタをよく観た気がするよ。
 『ココリコ』は、毎年がっつりコントやってくれるので良い。
 『タカアンドトシ』のネタは、もうLSだけでも何回観たことやら。
 大トリは『中田カウス・ボタン』師匠。アドリブが多いから何度観ても読めないな。今年はもちろん脅迫状というキーワードあり。
 総括。お笑いブームを実感しますね。レッドシアター芸人他若手中心のAGE-MONが大混雑。3日間チラリとものぞけなかった。大阪にならって注意事項が芸人さんの声になったのは良かった。グッズもLSTシャツが2日目時点で完売。サイズによっては1日目半ばで完売してたものも。それだけ人多かったのかな。あーしんど。こういう楽しみ方はいつまでできるかなぁ、でも、チケット安くはないしなぁ、なるべく観て回りたいよなぁ、そんなくたびれ具合。今度 NHK BSで特番(結構有名どころも、下ネタ、北ネタ、商品名企業名使ってたので、どんなんなるのか)あるとか本が出るとか、今年も11月に大阪で3日間やるとか、きっついなー、でもついてくしかないよなー。インテックス大阪は幕張に比べると小さいから、より疲れるんだよねぇ…でも、お笑いイベントの雰囲気としては絶対いいので、やっぱ行くしかないよなぁ…。終電何時くらいなんだろ…フル参戦できるかな…。気がはやい。話が逸れてる。
 余談。次は、やりすぎイベントだよね。告知ポスター見たら、当然座長?芸人の着てない+洗濯ばさみグッズが発売されるみたいで、売れるんだろうなぁ。