LIVE STAND 09

なっくん・ヤマペー

 お笑いファンの端くれとして「LIVE STAND 09」2日目に行ってきました。例によって、ぱやらしくダラダラと書き綴ってみます。
 なんとか起きられた。着いた。やっぱり酷い列整理だった(^^;。昨日より人多い気がする。みんなどれくらいお笑い観てるのか気になるけど、若い女の子が標準語で大阪若手なら誰が面白いとか話してるのを聞くとほっとします。昨日はヤマザキパン3つしか食べなかったので、今日はちゃんと食事したい。
 OPの三枝師匠に「新婚さぁん〜」と言わせる酷い客層である。最初の「ライブスタンドへ〜」が「いらっしゃぁい」言うとこやん(^^;。
 『タカアンドトシ』は、最初の掛け声からLSではお馴染みのネタ。なんだかなぁ(^^;。
 『メッセンジャー』は、テンポがはやい。ベテランの風格。しかし、客が最後までザワザワしてて集中でけんかった。今日の客層はマジで酷いな…黙って去れ!
 『しずる』の再会コントは、フルで観たことなかったので。イマジネーションだオイ。
 『おぼん・こぼん』師匠も、やりにくそうな気がする。
 『天津・木村』は、大舞台だからこそだな。言う意義がある。
 『ハリセンボン』は、コント。若い女の子らしいネタなんだけどなぁ。
 今日の『ブラックマヨネーズ』はコント。今日もラブい(笑)。
 『ペナルティ』は、ネタに「からくりテレビ」で有名になったけん玉を入れてたけど失敗しちゃうところがなんともワッキーらしくて(^^;。ヒデさんのキックにはトキメキっ。
 今日の『笑い飯』の漫才は、西田さんがかなりツッコミより。違うタイプのネタ持ってきてくれるのが嬉しい(^^)。
 『シャンプーハット』は、笑いを強要するけど、上手いことハマってた。
 『フルーツポンチ』のコントは、テレビで見たことあったネタ。
 『オリエンタルラジオ』は、昨日と同じネタ。スーツ姿なのは、ネタ中はTシャツ着たくないってことなのかな。
 『たむらけんじ』は、意外とハマってていい感じ。
 『ロバート』のコントは、楽しんでやってるのがこっちにも伝わってきます(^^)。
 『とろサーモン』は、見たことあるネタやったけど、問題なし。
 『カリカ』の誕生日ネタは、すごく自然な流れだったけど、どこまでアドリブor当日打ち合わせ?それにしても、眼鏡(笑)。
 『藤崎マーケット』は、ブームが去った感があるけど、漫才もコントも何でもできる子やろうし、ぱやにはかわいくて仕方がない。
 『じゃぴょん』は、よく知らなかったけど、コントで正統派ツッコミを観たなと。
 『Wコミック』師匠って、コントしはる方やったんや。
 『アジアン』は、正統派漫才。ゆるゆる〜っと楽しむ。
 『ショウショウ』番長は、拝見できただけで幸せでございます。モノマネ少なめ。
 『ニブンノゴ!』は「レッドカーペット」にもハマってるけど、フルで見てもしっかりしたコントなんだね。ふたりのボケに真っ正面から突っ込んでいくところにキュン。
 『テンダラー』は、風格があるなぁ。でも、見た目はまだまだ若々しいね。
 常日頃から音楽なんて全く聴かないのに『紫SHIKIBU』に会いたくて『Mスタ〜LIVE STAND音楽祭〜』へ。「LOVEなんだよ」と「イヲピにかえない」を歌…踊ってくれたよ。あとは、2丁目ファンだった者として、漫画家の金重さんを生で観られたのはちょっと嬉しかったなぁ。『山口智充』との夏フェスミニコントは楽しかったけど、腕痛い(^^;。余談。『紫SHIKIBU』グッズが探しても売ってないと思ったら景品か!かーなーりーつぎ込んだけど…そっとしといて(T_T)。握手会も開催されてたことに気付かなくて、負け組。
 『サバンナ』は、いつも思うのだけど、天然な八木さんがネタではきっちりとツッコミというのがいい。また、ギャガーであることも浸透してるなぁ。
 『中川家』は、どこからアドリブか分からん感じがベテランさんだなぁ。観たことあるネタも多いんだけどね。
 『ティーアップ』は、…ホント興味ない芸人さんだとしゃべりだす客層やめてほしい(^^;。大阪の人とはお笑いに対する姿勢がちゃうねんな…プンスカ。でも「やりすぎ」にも出たことあるんだけどなぁ…ってギャルは観ませんか、あの番組。
 『フットボールアワー』は、SOSネタ。キャッチフレーズが「ツッコミのスペシャリストとブサイクのスペシャリスト」なのに、昨日から後藤さんのツッコミ観てないよ…。明日観に行けるかな(^^;。
 『チュートリアル』は「好きや」とか言わせるネタのチョイスで黄色い声援が。フフ。まあ盛り上がるわな。
 東京のギャルって、ホントに笑う時にボケの台詞繰り返したり、ウケるとか言ったりするんですね…。今日は嫌な思いをいっぱいした。