今日はお休み

 今日は休暇取ってたのでお休み。旅行するつもりだったのにさー、インフルエンなんとかでダメだって会社が言うんだもん…そりゃ一流企業様と会うことも多いし、万が一何かあったら困るからなんだろうけど、え、社員を心配してるんじゃないかなんて発想は、ぱやにはひと欠片もなかった(爆)。話がそれた。平日しかできないことをやろう。の前に、郵便局、クリーニング…。
 六本木ヒルズシネコンは初めてなんだよね(^^)。オッサン率高いな、平日のオフィス街だから?「消されたヘッドライン」を観ました。ラッシーとアフレックですもの、鑑賞フラグが立つ俳優の共演。邦題からイメージしてたのとは違ったけど、ハラハラドキドキ楽しめましたよ。ラッシーはぷっちょりしたおじさん役も上手いなぁ(^^)。
 さて、なんでわざわざ六本木ヒルズなんだと言いますと、ここにあるレストランの平日限定パフェのオーダーバイキングに行きたかったからですよ。ぱやも人並みにスイーツスキーですので。スポンジと生クリームたっぷりだ、ワオ。ぱやは大食いではないので、1時間3パフェにしておきました。
 んで、ちょっと移動して日比谷のオクトーバーフェスト初日へ。週末はズンゴイ混んでる人気イベントだけど、初日の開始30分前だと空いてるな〜って、なぜか既に販売が開始されている(笑)。悲しいかな、ぱやには手が2本しかなかったので、カリーヴルストしか持てなかった(^^;。ケチャップの味が強くてカレーの味が全然しない…というか、ヴルストって言うならクリーにしようよ中途半端だよ。