休暇中

ひこにゃんにゃん♪

 7時に起きて彦根へ。ひこにゃんのためなら早起きだって!乗車駅で近江鉄道の記念乗車券を買ったけど、乗ったのはJRで、まあその辺は速さの関係なので勘弁してください。彦根駅から彦根城までは10分位だったけど、そこから天守までの道のりが運動不足の身には辛い。というか朝ごはんちゃんと食べときましょうね。天守見学するのも足を滑らさないよう力入っちゃうし。そんなこんなでひこにゃん登場時刻!か、かわぅぃ…。想像通りのサクッフワッなもふもふ感で感動した。普段平日朝イチでも4、5人は待ってる人がいるらしいんだけど、今日はぱやだけ…4枚も一緒に撮っちゃったにゃん。「脳味噌」用にひこにゃんだけのも1枚。そして、ひこにゃんはかまってもらうべく、自ら他の観覧者の方へモチモチ歩いていくのだった。しかし、キャッスルロードに平和堂も回ってものすごい種類のグッズを見たよ。Tシャツやシール、バッグ、マスコット、ピンバッチなどは複数のところからいろんなデザインが出てるし、タトゥーシール、縞パンツ、マッチ、日本酒まで。ぱやも、しまさこにゃんグッズ、同じ招き猫をモチーフにしたご当地キティ(にゃんこキャラガチンコ対決はひこにゃんの圧勝だと思うが)グッズも含めていろいろ買っちゃいました。この流れなので、どの店行ってもひとりで買いあさっていた訳だが、後悔はしていない。してないにゃん。近江牛の弁当をつつきつつ米原から新幹線。うむ、季節も天気もよく、かわぅぃ分をたっぷり補充できて、よい休暇だった。あー、ひこにゃん熱とトラ熱がものすごい上がってる。ものすごい上がってる。たすけてー。たすけてにゃん。