お休み3日目

 お笑いファンの端くれとして「LIVE STAND 07」3日目に行ってきました。例によって、ぱやらしくダラダラと書き綴ってみます。
 えーとですね………トチりました(爆)。不健康なSEの身には限界だった…っていうか幕張遠いねん!めっそり。サバンナとしてのネタは終わり、有酸素運動マン犬井ヒロシのところでなんとか到着。
 『ザ・プラン9』が揃いのスーツ着てないのが新鮮。ギブソンが「武さん」とも「なだぎさん」とも呼ぶのが気になった。ゴエゴエがテレビカメラ使ったり、眼鏡外すしたり、かわ……いや、かわいいを使うなら鈴木さんか。とりあえず、ぱやとしてはクロマティネタはOKですよ(^^)。
 『ランディーズ』って、もっとギャルにキャーキャー言われるコンビだと思ってたのにな…時代はうつり変わっているのですね…オッサンぽいのがあかんのやろか…。ブルガリア出身琴欧州ゲームを気に入る(笑)。
 『千原兄弟』は最近テレビでもお馴染みのネタを。
 今日は、チャーシュー丼を食べました。
 『モリマン』が普通に漫才してたけど、内容はやっぱり危険な下ネタなのね…。
 『イス-1GP SP』はメンツがうれしいねぇ(^^)。バッファロー吾郎FUJIWARAほっしゃん。というあたりが。決勝がバッファロー対決となるも、面白さがイマイチ過ぎて、審査員の新入社員が優勝したのには笑った。
 およ、NON STYLE、野球ネタしてる?通りかかったらパウエルって聞こえたんだけど…。
 『ハリセンボン』がCONA-MONに立つとはねぇ…。でも、漫才だと春菜もしつこ過ぎなくていいかも。私の好みではもうちょい。
 『リットン調査団』がCONA-MONに(以下略)。最初におことわりしてたけど、毒が少なめだったかな。
 ベリーベリーベリーという白玉+寒天+ベリーソースの甘味を食べて休憩。あ、甘過ぎる(^^;。
 入場制限がかかってて途中からになってしまったドイツ語会話でおなじみの博多華丸・大吉。大吉さんって実は黒い?いやしかし、博多弁ってかわいいなぁ。
 『木村祐一』兄はいつもの写真ネタやね。
 『バッファロー吾郎』も生で観ると木村さんのツッコミに気が向いてしまうぱや。聞き逃すまいと頑張る。
 『バッドボーイズ』はなんか清人さんが黒いなぁ…。佐田さんに限らず、ツッコミが笑いをこらえきれなくなってしまう感じは好きです。
 『水玉れっぷう隊』は若いなぁ…また、そういう格好が似合ってるし。かつ、ショートコントて。アキさんの「ママー」がいいなぁと思うのは、ぱやのバックボーンがそうさせるのです。
 『友近』はモノマネ漫談で、中森明菜漫談。私は音楽を聴かないからだけど、若い子は何のこっちゃら分からんのやないやろか。
 水分水分ということで、アイスコーヒーでひとやすみ。
 『インパルス』はテレビで観てるまんまという印象。モグラの親分ってのが、なんかかわいいフレーズだなぁと思ったり。
 はからずも今日も『COWCOW』観ることに。同じネタだったけど、微妙にツッコミが違ったりして面白い。ツッコミで、よりボケが面白くなる、これ基本だと思うんで。
 『中川家』は細かいネタがうれしいねぇ。もうこのあたりは語る必要ないっしょ。パニック障害をネタにできるというのも、なんかこうキュンとしますね。
 『フットボールアワー』は3日間でいちばん笑ったコンビとなりました。ベタ過ぎて嫌なんだけど(^^;。3日目の終盤ということで、ナチュラルハイも作用したんだと思うけどさ。比較級最上級が面白かった。
 大トリは『中田カウスボタン』師匠でございます。比較的若い人向けのところにも出演されるイメージのある師匠ですが、いつもの感じのやりとりの後、チュッて(する真似)してホンマは仲良し〜というネタには驚いた。いや、若い女の子はこういうネタ好きですけど(私も好きですよ)、それを分かっているに違いなく、さすが師匠は面白いな…偉大だな…って思いました。最近のスキャンダ(以下略)。
 (仕事の心配もいらないし)オーラスまでいて、頭に降ってきたので銀色テープも記念にとっておく。文字入ってないやつでしょんぼり。しかしまあ、うん、これからも細々とお笑いファンを続けたいですね。そう思いましたよ。もし今後もこういうイベントが開催されたら………ブーブー文句言いながらも結局参加するでしょう(爆)。3日間参加された皆さま、お疲れさまでした(^^)。
 今日は1万5千人ということで、ほどよい混雑だったかな。いろんな芸人さんとすれちがったけど(最近の若手は名前が分からないのですが)小笠原さんはオーラが芸人じゃなかったよ(笑)。