2005年度映画鑑賞55作品目「容疑者 室井慎次」

 やーっとこさ観ました。満足。当時は踊っていましたんからね、最終的には室井さんと新城さんで。別に、一倉さんと室井さんでも、一倉さんと新城さんでも、要は本庁キャリア組が好きだった訳ですが、一倉さんと新城さんの東大閥密会なシーンとかあって、室井さんが「一倉」って咎める同期なシーンもよかったけど、「正論を言う室井さんは好きじゃない」って新城さんどんな室井さんなら好きなのかと…ああもう(笑)。沖田さんとふたり、室井さん大好きやん。公安課長が暗闇から登場するのとか懐かしかったなー、音楽だけでドキドキしちゃうなー(^^)。あと、弁護士の持ってた携帯ゲームの画面、日本版ポスターが踊る風にしてあった香港映画「香港国際警察」に出てくるゲーム画面に似てるなぁと思った。うむ、すっかり全然さっぱりついていけてないけど、そんなでも言いたいことはいっぱいあるな(笑)。