感想とか。

 祖母から8時前にモーニングコールをしてもらって起きはしたけど、昨夜たっぷりくたびれているぱやが活動できるはずもなく、結局本拠を出たのは、15時を回った頃だった(^^;。家事してたらそうなるって。1晩空けられるのであっくんも洗濯。大きい体をむぎゅと丸めて洗濯機へ。ドライコース後のあっくんは心持ち満足したようだったし、帰ったらフカフカになってるとイイナ(^^)。
 夕方、なんでこんなに電車が混んでるんだろう、花火大会にしては浴衣率が低いし、年齢層も幅広いし…と思っていたらBANG!紙袋でSMAPのコンサートと分かる。そりゃうちわの柄が見えてるのに駅員から貰ったうちわであおいでるはずだわ(笑)。
 ともあれ、久し振りの(といっても当時も通っていたようなファンではないのですが)なんばに、出口が分からなくて彷徨ったりもしたけれど、無事にNGK着。「ジャリズムまつり’05 〜山下くん元気なくなった(節子)〜」を楽しんだ。以下、ひょっとしたらネタバレ含むかも。
 もうちょっとネタバレ率高い感想はサイト(ぱやの巣)に書くとして、VTRも含めてこんな姿のふたりが観られましたよというまとめを。「黒地に赤ハートキャミソールな渡辺さん(イベントチラシの格好ですね)」「白ブリーフな山下さん(同じくイベントチラシの格好ですね)」「白テニスウェアな渡辺さん(ショートパンツがまぶしい)」「おじいちゃんスタイルな渡辺さん」「少年スタイルな山下さん(Tシャツにハーフパンツ)」「法被な渡辺さん」「野球ユニフォームな山下さん」「探検家スタイルな渡辺さん(ぴたっ時代を思い出す)」「体操ユニフォームなふたり(二の腕披露)」「妖怪スタイルなふたり(お金がかかってる印象)」「スーツなふたり(漫才スタイルです)」「パジャマな山下さん」「ミニスカートな渡辺さん(ワンピースでしたよ)」「エプロンな山下さん(下がシャツでエリート風の着こなし)」「本日発売Tシャツ着用のふたり(笑)」全体的に渡辺さんの老け役率が高かったように思います。プレクトラムの人に作ってもらったという『殺ちゃん』のテーマ曲でイベントが始まるところからして(ちなみにイベント終わりは『ジャンボベイビー』の曲)とにかくふたりが楽しんでいるという感じのイベントだったように思う。数ヶ月前から、ふたりの間に違和感を感じることもなくなってたし、私もドキドキすることなくリラックスして観られた。結果として、びっくりするくらいすべってる(どこでどう笑って欲しいのかすら読めない)ネタやマニアックというかレベルが高すぎてついていけないネタもあったけど、(そしてかなり高いキチ○イ度…)、これが復活後ジャリズムの路線でしょ、いいってことです(^^)。漫才もいいけど、やっぱコレですよね、針の振り切れたジャリズムワールド!