M-1で勝ち上がることが目標のようです

 さて、どうして配達を18時まで待てなかったのかというと、今日は夜に予定が入っているからなのでした。初めて吉本以外のお笑いライブに行ってきましたよ(^^)。新聞部で同期だった孫さんが作家というか裏方でこの業界に入ったんですが、イベントを主催するんだ〜とメールがきたのです。突然こんなメールをしてくるなんて客の入りが厳しいのかな…夢に向かって走っている仲間は応援するよ…っていうか知らない分野じゃないし(笑)。という訳で、折角なので口実にしておさるさん、Cさんと一緒に観てきました。予想通り、楽屋があるのかないのか分からないほど小さな劇場で、芸人+スタッフと観客(たぶんみんな身内)のどっちが多いだろうって感じでしたが、楽しかったですよ。60点(合格点)つけてきました。シュールを通り過ぎてどうしたもんかなーなネタもありましたが、このテンポ好き!ああ面白いなコレ!なネタにはウフフと元気をもらってきました。…………多少ヨゴレの傾向も見え隠れしてたけど、まあそれもライブならでは?なんで2時間弱のイベントで野郎同士のキスを3回も観ることになるのか…そして客へのセクハラ…。ま、いっか(爆)。しかし、エンタの神様で観る芸人さんってのはこういうところで頑張ってるんですね。うん、勉強になったよ。