今日のお仕事

 「文章書くのが得意という割には設計書の意味が全然分からないんですけど」という耳タコの批判に「そう言うから書き直してこうなったんやないか!どう書いたって意味不明な仕様は意味不明なんじゃ!ほんなぶつくさぶつくさ言い続けんねやったら自分で書けや!うっさいんじゃボケ!」と思いながら、今日もお仕事です。なんつーか、仕事だけでもグサグサなのに暑さとか体調不良とかなんでもかんでも私が悪いみたいな物言いを毎日毎日毎日毎日されるのが、我慢ならなくて(受け入れられない冗談ってやつ?)、感情的には顔も見たくないねんなー。はいはい、仕事できませんからね、人としておかしいですからね、いなくなってほしいですよね、自分の仕事が増えるからホントにいなくなると困るけど、ってことでーすーよーねー。そりゃ30年以上も生きてるんだから自分でも分かりますよ、でも30年以上生きてても腹立つもんは腹立つんじゃ。