今日もお休み

 今日も本拠にこもっていたい気分ですが、行って後悔することはないことが分かってるのでイベントへ。何この組み合わせ…と興味を持った「2丁拳銃・修士オリエンタルラジオ・中田〜世界の果てで僕たちは出会った〜」略して「セカハテ」というトークイベントです。このイベントを開くことになったなれそめじゃなくてきっかけも聞いたし、すごく楽しそうだったけど、どこかよそよそしくて、薄暗い雰囲気が良かった。しかし、修士さんはともかく、あっちゃんももうキャーキャー言われる芸人さんではないんだなぁ…私はこの薄暗さに惹かれるんですけどね(笑)。ゲスト1組目は、はりけ〜んず。実はコンビでトークしてるところをライブで観たのは初めてだったんだけど、どこまでいっても単なる仕事仲間というドライな雰囲気が、さすが中堅劇場番長だぜ。修士さんが登風の話をしていたけど、これをきっかけに観に行けばいいのに…。(余談:次回の登風@ルミネが12月25日にあるけど、クリスマスの夜にアニメ&声優ネタオタクライブって絶対舞台から突っ込まれるの分かりきってるよなー(^^;。)ゲスト2組目は、ロバート。馬場さんは珍味、山本さんはルービックキューブ、秋山さんは演歌終わらせ、という三者三様。ゲスト3組目は、メメ。芸歴3年の野球ネタする女性コンビで、そのネタも披露してくれたんだけど、若い女の子向けの野球ネタでは「AクラスBクラス」や「レガース」が解説ツッコミにつながるボケという事実に愕然とした。いや、なんていうか、私の感覚では、「ストーブリーグ」とか「バッピさん」ならまだしも……でも、日本シリーズを地上波で放送しない時代だもんな…是非ともハンカチ世代にはaiでかわぅぃ対談なんぞをしていただいて……話がそれました。気楽に楽しめるイベントで気に入ったので、都合がついたら次回12月も観に行こうと思います。