劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 ※ちょっぴしネタバレあり※

 朝も早よから「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」を観てきました。お子様ばっかりだったらどうしよう…と恐る恐る映画館へ行きましたが、前売りまで買って封切り日朝一にアニメ映画観に行くなんて、ハム太郎映画振り…あっちの客層に比べたら全然浮いてないよ(笑)。以下ちょっぴしネタバレあり。BGオンリーで配給会社ネタで始まるとか、ああもう銀魂な訳ですよ。8割埋まってた客席もクスクス笑い。客が求めてるものはきっちり押さえてある映画だったように思います。本編は、銀さんと桂さんも殺しまくり血みどろで「うん、紅桜篇ってこんな話だったよね」っていう、ハラハラドキドキ感がないのは良いことなのか悪いことなのか(^^;。ともかく人気キャラがギュッと詰め込んであって、下ネタもモザイクもピー音も詰め込んであって、どこまで冗談か分からなかったです (笑)。