今日もお休み

 今日はDVD鑑賞もそこそこに、「FUJIWARAのありがたいと思えッ!!ライブ(2公演目)」に行って来ました。テレビ番組発ライブ@ヨシモト∞ ホールです。実は初めての∞だったんですが、…………このアウェイ感は意味が違う、予想を遥かに超えたオッサン率で、「さゆは桃色でジュンジュンは青色なんだね」と分かるTシャツ着用率で、ぱやもゲスト目当てに観に行った人だけどさ、いーやー貴重な経験しました(^^;。オロナミンCもらえるところでざわっとしてるってことはいろいろと初めてだな。ホームだろ?フルポンファンの女子はどこ行った!?レッドシアターのネタが通じないってどういうことだ!?
 舞台に立った人:ロシアンモンキー(前説)、板東英二FUJIWARA大橋未歩(アナウンサー)、フルーツポンチ、U字工事、もう中学生、椿鬼奴つんく♂友近藤井隆道重さゆみモーニング娘。)、ジュンジュン(モーニング娘。)、天津、世界のナベアツCOWCOW、ペナルティ、アグネスチャン。
 押して3時間、この豪華出演者なので、観に行った価値はあったけど、客層が明らかにお笑い系を見慣れてなくてホント参った。なんでもかんでも手を思いっきり叩いて笑うゲラっぷり(途中から耳が痛くて痛くて(;_;))、その音で目立たないからってベラベラ私語しまくり、振られてもいないのに舞台に話し掛ける無神経さ、印象悪いよ(^^;。「登風」でオッサン率の高いライブは経験済でしたが、あっちはギャグというジャンルのあるアニメファンで、ちゃんとお笑いライブを観に来てるオッサンだったんだなぁと思った。
 愚痴ばっか書いても仕方がないので、以下、番組の放送に影響なさそうな、ぱやが書くべき感想。「やりすぎ」以来、生大橋アナ2回目。フルポン亘くん見てると「ピラメキーノ」のコナンコスプレがちらつくこともあり、せっせと突っ込んでる姿がかわいくて仕方がない。二人羽織がなんとなくエロい。つんく♂さんがFUJIWARAをプロデュースしたことがある話は、よしもとお笑いファンでは常識レベルですが、ハロプロファンではどうなんでしょう。懐かしコーナーは一応20代の身には半分以上ついていけず。モーニング娘。は細い、ヒール履いてるから高い、ブレスレットシャランラ。ジュンジュンがボケで、さゆが常識的なツッコミとは思ってなかった。やっぱみんな振り覚えてるんや…そして、下ネタはアカンらしい。向さんのTシャツはARIA社長。ナベアツさん、山下さんの話してくれました、山下さんのことをネタにしてくれました!このメンツの中、ぶっちぎってラブラブなペナルティだなあ、ヒデさんナイスアシスト。以上。