今日のDVD:GSG−9 S1 ※ネタバレあり※

 半分くらい観た。各話どういうテロリストなのかという説明がヨーロッパの歴史を知らないと難しいなぁ…恥ずかしながら(^^;。どっかの国と違って、相手が武装してても極力殺さない特殊部隊です。今んとこ、伯爵様が気に入ってるかな。現場に出てうれしそうなボスも良かったけど(笑)。しかし、ファンサービスと思われる裸@ロッカールームだけども、普通にペトラも入ってきて、そのままサプライズハッピーバースデーっていう文化がよく分からん。服着てからでいいじゃん(笑)。あと気になってるのは、ドイツ語では任務中は番号で呼び合ってるのに字幕も吹替も名前になってるのはどうしてなんでしょう?分かりやすさ?5人しかいないのに?