2009年を振り返る〜お笑いイベント〜

 足を運んだのは以下の13公演。
  1月24日「登風13〜悪魔で芸人ですから〜」
  5月10日「紫SHIKIBU新曲発表会」
  6月27日「登風SP〜登風じゃねぇ!大登風だぁ〜!」
  7月18日「LIVE STAND 09(1日目)」
  7月19日「LIVE STAND 09(2日目)」
  7月20日「LIVE STAND 09(3日目)」
  8月22日「『よしもと友の会』プレミアムメンバー限定ライブ 若手芸人大集合!感謝祭!!」
  8月23日「やりすぎフェスタ2009『劇場版 やりすぎ芸人都市伝説』ーこの夏一番アツイ芸人が新宿ジャックー(しずる座長公演)」
  8月23日「やりすぎフェスタ2009やりすぎコージー特別ナイト『千原ジュニアpresentsやりすぎシークレットライブ』」
  9月22日「チェリブロ!Vol.4 in Puroland〜みんなでサプライズパーティ〜」
 10月10日「べしゃり部 vol.20」
 11月14日「オリエンタルラジオ漫才ツアー『我』」
 12月20日「よしもと1日100組劇場〜豪華ネタ!ネタ!ネタ!1公演20組、1日総勢100組連発ライブ公演!〜(1日通し)」
 足を運んだつもりがそうでもないのは、某ゲームの発売日と関係が深そうだ(^^;。来年は気を付けよう。「脳味噌」にも何度も書いているが、ぱやは生で観ていないのに『面白くない』や『ファンだ』といった意見を表明することを認めていない。昨今の不景気&お笑いブームで、芸人さんの数が多過ぎて、似たり寄ったりで、全然新しくコンビ名を覚えることができません。いやいやいや、年とったからじゃないってば(笑)。今年いちばん心が震えたのは『TKO』の『ツッツーチャッチャー/チュクチュクチュー』を生で観た時かな(^^)。高校時代もこのネタを生で観たことはなかったんだよ〜o(>_<) o。