LIVE STAND 09

 お笑いファンの端くれとして「LIVE STAND 09」1日目に行ってきました。例によって、ぱやらしくダラダラと書き綴ってみます。
 特典引換。先行特典の男前生写真と友の会特典のマフラータオル。写真は、そんなに思い入れのある芸人さんもいないので、田畑藤本の藤本さんにしました(笑)。万が一知らない人のために補足しておくと、とりあえず眼鏡芸人さんです。
 OPの仁鶴師匠はホンマに一言やった…。
 『NON STYLE』から始まる。やっぱM-1チャンピオンやしなぁ。
 私は『フットボールアワー』のが好みだけど。「レモンティーズ」というコントできたよ!LS09(ライブスタンド)に来たつもりだったのに、LS09(レモンスカッシュ)というコンサートツアーだったよ。
 『お笑いフリースタイルショー〜勢い任せのショートネタバトル〜』へ。これだけの大人数を静かにできる『山下しげのり』と、いつものオムツ姿の『世界のナベアツ』以外では、『デスペラード』の危ないネタが印象に残りました。上手いことユニットしてた『コンガリポテト(コンマニセンチガリットチュウ+ポテト少年団)』優勝は、まぁ納得。最近テレビで見かける『姫ちゃん』とか『メルヘン倶楽部』あたりは、生で観たのは初めてです。ふむ。
 『笑い飯』は「笑わせてくれよ〜」とかなり構えて観に行くのに、気付いたらゆるゆる〜っと笑ってて、やあもう好きだわ…。そして、西田さんの外はねセミロングがかわぅぃ。母も気付いてるけど、なぜ私がこの髪型!と思うのは男性なのだろうか…。話がそれた。
 『LIVE STAND新喜劇』は、やはり見ない訳にはいかない。あ。今日土曜日だね(笑)。知らんかった、座長もボケなんやな…いや、コンビ組んでた時もボケやったな…思い込んでただけか(^^;。
 『森山中』のコントは、ぱやには難しいわ…。
 『中山光太』の時報ネタは、音に合わせて何かしようとしたカメラマンが鬱陶しかった。このネタに限らず、とにかく全体的にカメラマンだけでなく、スイッチャーも合わせて分かってないわー。相方がボケてるときの表情を楽しみにしてるファンもいるんじゃ!相方が顔芸してるときの表情を楽しみにしてるファンもいるんじゃ!
 『千鳥』は、ネタの後半部分は、いつかのLSで観たよ。がっかり。ノブさんはかわぅぃかったけど。
 松竹からの刺客は『TKO』。生で観るのは十年以上振り。ショートコントということで、つなぎの「ツッツッチャッチャッーチュクチュクチュー」をやってくれた時は、声を上げそうになった。ぱや、生きてて良かったなぁ(;_;)!ネタ、間、ツッコミ、全然色褪せてない。この興奮、誰かと共有したい。うああああああああああああ。
 『COWCOW』番長は、多田さんの素っぽい笑顔が2回観られたのが嬉しい。ラブラブだなぁ(^^)。
 『はんにゃ』は、ゲームネタのみ…。ファンが求めた結果と思われ、悲しい。テレビでは、ちゃんともやってるのに。
 あら、今日のベッカム一郎は帽子かぶってないんや。ちごた。『麒麟』やった(笑)。あ〜田村さんのツッコミ、ツボったのに忘れた(^^;。
 『博多華丸・大吉』は、同じポロシャツに揃えたのかな。方言、モノマネ、黒い、ラブい、華大の漫才っていいですよね(^^)。
 『ロザン』も、半分はどっかで観たことあるネタだったな。ちょっと印象変わった。ラブさを含めてしつこさがなくなった気がする。素直に観られた。
 『髭男爵』は、スベり芸なのか…観客も冷たいし(^^;。私は「ひぐちカッター」より「事情が変わった」を聞きたかったよ。
 『ダイノジ』は、毎年同じようなネタなのに、なんでこんなに笑ってしまうのか。個人的にヨシノブー王子を思い出してしまうからかな(^^;。
 『ケンドーコバヤシ』は、大舞台だから、よりこのオチがいいんだろうと思う、下ネタ。
 『オリエンタルラジオ』は、08 OSAKAの感想を思い出してもらいたい。エキセントリックに育ってるよ〜いいよいいよ〜(^^)。もちろん慎吾くんの拾って拾ってのツッコミも含んで。
 『ブラックマヨネーズ』は、何も考えずに笑ってた。会場も大盛り上がり。ぱやとしては、いつになくラブラブっぷりがだだもれになってたのも良かったと思います。
 EDの『LAUGH! LAUGH! LAUGH!』は、08 OSAKAと同じバージョン?ジェット風船アレンジが入ってたように思う。まぁここで飛ばせる訳もなく、ハートが降ってきたくらいでしたが。踊ってたらキャッチしたので記念に持って帰る。
 ひとりで3日通し券のお仲間も見かけなかったわけではない。明日のためにさっさと帰る。