今日もお休み

 今日も漫画喫茶かい。だって、昨日読めなかったんだもの、お目当ての「Number」が。佑ちゃんの裸にページをめくる手が一瞬止まったけど(笑)そうではない、岡ちゃん対談ですよ。人並みにやきうとさかーに興味持ってたら、この対談はうわぁてなるやん。思い出話が面白かったですよ(^^)。ちなみに、表紙にはちゃーんとノリッチカも和田様も鳥ぼんもいらっしゃいました。
 「スキップ・ビート!」のコミックスも読んでるんだけど面白いなぁ…そうだよなぁ漫画も声出して笑えるものだよなぁ。この作品はプラス乙女の夢(笑)がいっぱい詰まってますが。蓮の「夜の帝王」っぷりはアニメで観たかったよ…深夜アニメだったんだしさー…いや、今時の少女マンガには信じられないくらいチュウひとつしないけれども。尚もここからかっこいいところが見られるんじゃないか。モー子さんのエピソードもカットされてたっぽいし。うむ、さっぱり結末を覚えていないし(というか読んだのだろうか…)裏社会モノにハマっている今だからこそ「クレパラ」ももう1度読むことにしよう。
 ランチしたファミレスで、隣がテスト勉強中の女子高生2人組だったんだけど、クラスの男子とのメール交換に気を取られてて、最近の子はそうなの (^^;。ま、これはいいとしても「酢酸」を「すさん」と読むなんて、片方がちゃんと冷たく突っ込んでたけど、おばさんは心配になりました…この子ら実は仲良くなくて、足引っ張るための一緒に勉強だったらどうしよう…メールも突っ込んだ方が勉強してる間にもう片方が勝手に適当なこと書いて返信してるみたいだったし…オーコワ。そもそも、どうしてどちらかの家で勉強しないのか。高校生にもなったら、親に紹介できないような人と友人にならんやろう。