ぱやのゲームプレイ脳味噌:龍が如く3※ネタバレあり※

 最近のゲームってすごいですね…沖縄の海を見たとき、素直にきれいだと思った。歌舞伎町じゃなくて神室町のリアリティも増してるし、昼間の光の当たり方が好き。
 『二章』子どもキャラが増えてるけど、遥がいちばんかわぅぃ(^^)。咲ちゃんは美人さんだね。
 『三章』養護施設の子どもたちとの沖縄ほのぼのパートはいつまで続くんだろう…何このゲーム(笑)。焦らされたバトルシーンは、うむ、爽快。血しぶきのリアリティも増してて、がっつんばっさり血みどろなんだけど、まぁぱやは本来は映画とか実写観る人なので、大丈夫です、あくまでフィクション。沖縄で力也や組長さんを落とした桐生ちゃん、大吾が四代目とバラすところが、俺は昔から知ってるんだぜ的行動に思えてしまった(笑)。
 『四章』遥がお母さんというか幼妻に見えてならない。飛行機のチケットも遥が用意しておくなんて、どれだけできた子なのか…。まずはED見たいのに、ついつい夜の街へ連れて行っておねだりに応えてしまう。カラオケもホントかわぅぃの、桐生ちゃんのイメージなのかな、伊織様じゃなくて遥ってばステージで歌って踊ってウインク (>_<)。メインストーリーもそうだけど、サブミッションも、どこまでも「龍如」と「龍如2」をプレイしてた人間に楽しいつくりになってて、期待通りのクオリティだ…キュンキュン。一輝オーナーの白スーツが血染めに(^^;。
 『五章』増えてる要素が多いけど、減ってるものも中にはある訳です。ダ・ダン白黒一時停止は残ってた(笑)。あーーーこの人がここで死んじゃうのぉー−ー(;_;)。
 『六章』伊達さんの職業判明。変わらず桐生ちゃんに優しい伊達さんです(^^)。この章は笑った。ラブホに入るための力也とのラブラブカップルや回転ベッドでのプロレス技に(笑)。
 『七章』真島の兄さんのスーツ姿にドッキリする。そして、やっぱ兄さんはナイフ持ってないとね(^^)。今回人物説明が相関図になってるんだけど、表情やポーズもさることながら、時間の経過とともに変わる説明文がいい。狭山が金髪美男子と何かありそうなことまで載ってる(笑)。
 『八章』これかぁ、渡さんにようさせたなー (^^;。声優陣は素晴らしいと思います、俳優さんや芸人さんの顔が浮かんでこないもの。