今日はお休み

 今日は買い物プラス映画鑑賞。「劇場版MAJOR 友情の一球」を親子連ればかりの中、観て来ました。ナベアツが出てるからじゃないよ、ぱやはほんのちょっぴり野球スキーなんだよ、無条件に変なスイッチ入ってウルウルしちゃう程度にな(>_<)。
 以下ネタバレあり感想。
 みんな吾郎がサウスポーになること知ってるし、絶対痛いだろうなって思ってたけど、大画面大音量を見逃す訳にはいきません。ツッコミどころもあるよ、「周りの大人が吾郎の肩の容態に気付かない」とか「投手が当日に指をけがする」とか「ちびっこに見せても安心、悪い人はいません、高速ストレート1本なストーリー」とか「吾郎と野球やったことある人が野球続けてることを知らない」とか。もうね、野球って理屈じゃないんだ。本田から茂野になるあたりの切ない感じもさぁー。ゴリゴリ肩が壊れる音にはキョワァとなりますが、キャッチャーミットの音とかアニメならではの臨場感(^^)。キャラもめちゃくちゃかわぅぃかった。映画キャラ古賀くんの謎の頬線はにゃんこひげみたいだし (笑)。アリスとサンダースのバッツ組から、三船ドルフィンズメンバーをはじめ、寿くん涼子ちゃん樫本監督の横浜リトル、おとさんギブソンも、なつかしいメンツが出てくるのもうれしいじゃないか。べ、べつに海堂組がm(以下略)。あぁダークサイドに落ちる前のピュアピュア寿くん(;_;)。あと、オッサンサイドの描写はうれしい予想外。茂野とうさん、福岡ソフトバンクホークスに移籍してたんだよ…川崎のファインプレーに助けられたりしてるんだよ…投手交代のとき背番号80のAKIYAMAがマウンドに来てるんだよ…対戦相手が1番西岡のMで始まるチームだったりするんだよ…たまらんよな(笑)。茂野とうさんと古賀とうさん(中継ぎ投手)はチームメイトで、2軍の練習場で交流するんだよーお立ち台で名前言ったりするんだよー。ニヤニヤ。球児のメッセージにもあったけど、吾郎にあこがれて野球始めた子がプロ野球に続々入ってきてくれるかと思うと楽しみですね。来年WBCイヤーに第5シーズンワールドカップ編も放送開始だよ。寿くんが眉村がギブソンがJrが、そしてどっかで観たことある気がする選手が山ほど出てくる第5シーズンはどうなるのか、ってコミックスで結末知ってるけどな(笑)。珍しく吾郎が捕手を落としてない映画の感想終わり。