M-1グランプリ2008

 恒例になりつつある。お笑いファンらしいところを見せましょうよ、ということで「M-1グランプリ2008」の感想です。
『ダイアン』ネタのチョイスがアカン。サンタの話なんて、漫才を子どもに見せられないものにした罪は重いよ。(下ネタは適当に流せてもサンタは突っ込まれたら答えざるを得ない。)
笑い飯』テンゴのアンブレ西語会話の経験が生かされてましたね。自分たちの知名度を上手に使って。
モンスターエンジン』実は漫才初めて観ました。
『ナイツ』ツッコミスキーにはたまらんネタをしますよね+眼鏡。らしく下ネタものせて。
U字工事』関東に住んでそれなりなので、結構理解できてると思うんだ。
ザ・パンチ』ツッコミ期待してたんだけどなぁ。
NON STYLE』テンポよくて動きあって面白かった。
キングコング』好みの問題でいうと…まぁその…。それでも、笑わせるコンビだと思うんですけどね。
『オードリー』ラブラブだなぁ。今まで短いネタしか観たことなかった。
 今年は『笑い飯』がきたかと思ったんだけどなぁ…『オードリー』は2本目がしんどかったのかなぁ…『ナイツ』は互いの顔を見ませんよね…やっぱりいちばん笑ったのは『NON STYLE』だったかも。
 以上。