日本オモロー党

 ようやくチケットを取ることができて「日本オモロー党」に初参戦。始業時刻に非常階段でこそこそ電話をかけた訳だな、4列目。うん、オモローなイベントだったと思うよ、トークコーナーもトークなんてどこへやら、みっちりネタで125分は満足感があります(^^)。世界のナベアツ平成ノブシコブシ、ピース、パンクブーブー、アップダウン、増谷キートン椿鬼奴アホマイルド、インポッシブル、とっしー、カートヤング、Bコース・ハブ……アレ?生で観るのは初めてだっけ?な芸人さん率が高かった気がする。しかし、テレビでは無理と思われるド下ネタが多くてびっくりしたよ。特にパンクブーブーはスーツ姿で漫才してるところしか観たことなかったから、手術前の男の子を励ましにソフトバンクホークスの選手ではなくソフトオンデマンドの男優がやってくるコントにはびっくりした。福岡芸人っぽいし面白かったけどさ(笑)。あと、増谷キートンの今年引退した桑田清原村田善則のくだりはもっとウケて良かったと思う、うん。やっぱお笑いは生で観ないとなー。ひとりでお笑いライブなんて行けないとかいう人いるけど、私の経験では、ひとりで薄暗い表情してやってきてギャハハと大笑いしてニヤリと帰って行く人もいっぱいいるよ〜。