3日目。

 お笑いファンの端くれとして「LIVE STAND 08」3日目に行ってきました。例によって、ぱやらしくダラダラと書き綴ってみます。
 最終日のOPは桂三枝師匠。『いらっしゃ〜い』は当然として『桂さぁん!枝です』ときた。ちびっこに声かけられる時、迷惑してるらしい(笑)。
 『麒麟』は1日目に観たのとは違うネタ。始まってすぐ、あったまる前になっがい『だるまさんがころんだ』を持ってくるのはどうかと思ったけど、段々盛り上がって行ったからいいかな。川島さんがTシャツ着るため(?)にスーツ姿でないのが貴重かなぁと。
 『FUJIWARA』は保健室の先生ネタ。今更なんだけど、ふじもんもバラエティに出てるときとネタでツッコミしてるときのギャップが結構好みかもと思ってしまった(^^;。コント中、原西さんのギャグ待ちと思われる同じ台詞を2回言ったところにキュン。
 評判を聞いててずっと観たかったんですよ『ジャルジャル』。おぉ〜黒Tシャツだよ〜これがジャルか〜。ふむ。野球部ネタだったんだけど、めっちゃやさしいツッコミが新鮮。やーもーかわいいねぇ〜。
 『レギュラー』は、ネタにするくらいなんか乗り切れず(^^;。
 『パッション屋良』は、胸板の音がいい(笑)。きれいにマイクが拾えてた。将棋しながら『羽生はん』なんて言うところがありまして、「えぇ!森内さんのものまね!」とテンション上がったぱやがいるとかいないとか(爆)。
 イチロー様も認める『ストリーク』ですよ〜。パッションの元バファローズブライアンネタを引き継ぐあたりがよい(笑)。
 『りあるキッズ』は貫禄十分でした。
 『猫ひろし』は3日間で(ぱやが観た中で)唯一舞台から降りた芸人さんでした。怒濤の連発ギャグはテレビで観てるより長いし面白かったですよ。生だからこその勢いといいますか。にゃー。
 本来の『レイザーラモン』と思われるプロレス技臭がするコント。出渕さんのツッコミを満喫。私、ネタになるとシャキッとツッコミになる芸人が気になってしゃあない人種なのかもしれない…。えっと、チュウするかもと思ってしまったことを謝っておきます(爆)。
 『世界のナベアツ』が幕張にやってきたよ〜。幕張だけにドナルド・ダックのコスプレで登場。おむつのお尻をフリフリ。ネタもコスプレネタで。3ネタもしましたけどね。OMORO!!
 『なだぎ武』はディランネタだったんだけど、ステージ前の客が悪いっつーか、CONA-MON STAGEのキャパは荷が重かったというか…(^^;。
 『Wヤング』は、ネタが若々しくて。チュウまでしたので、びっくりしました。
 『千鳥』は、ノブの声があやしかったような気がする…そういえば久保田は元気だろうか…。ライブになると下ネタが多くなるコンビが多い中、そんなことなくて意外。
 今日の『トータルテンボス』は服屋ネタ。チラチラ初めて聞いたボケもあったかな…テレビでも下ネタ入ってたっけ?
 『オジンオズボーン』………すみません、ぱやの記憶力の限界が(^^;。面白かったのは覚えてるんだけど…うん、面白いコンビがいたという記憶があってね…。っていうか、LIVE STANDに松竹の芸人さん出てたんですね。事務所的にさすがに松竹は厳しいかと思ってたよ。
 『サウンドコピー』は、いやいやいや、ネタはいっぱいあるだろうに、戦争ネタでくるとは。会場のテンションが下がった(爆)。リアルすぎんねもん。
 『あべこうじ』は時間が短くて物足りなかった。HAPPYな気持ちを分けてちょうだい。
 『月亭八光』は落語家さんだけに着物姿で登場だけど、このイベントで落語ができる訳もなく、分が悪過ぎる(^^;。
 『野性爆弾』は滋賀県出身のコンビです。独自の世界観です。下ネタも度を超えてる(爆)。
 『ショウショウ』番長のネタは観なければ。……アレ?あまりハマってなかったな(^^;。
 このステージでの『藤崎マーケット』は漫才。(結局ラララライは、この後のCONA-MONでやったっぽいです。衣装からすると。)なんていうか、その…やっぱりかわいいな、このコンビ……。そしてどうやらぱやさんは、田崎さんがかなり気に入ったようですよ!キャ。
 『キャン×キャン』はマスオさんものまねが有名ですが、もちろんそれを生かしつつ、漫才、面白かったさー。長いネタもできるコンビってホッとする。
 お笑いファンならみんな知ってるM-1グランプリ予選MCの『中田なおき』さんです。ボケの後に自分で笑うスタイルなのね。
 『ロバート』のネタってほとんど観たことなかった。この独特の世界観は嫌いじゃない。
 『COWCOW』番長のネタは観なければ。初日の新喜劇で観たネタが多いなぁという訳で、漫才ではなかった。何でもできるけど、ラブい漫才が観たかったというのが本音。
 『宮川大助・花子』昔から病気の話が多いけど、きっちり笑いになる師匠ですよね。
 『ココリコ』のネタは、田中さんが1人8役という作り込まれたコントだったけれど…んーーー後ろの方で観てたこともあって乗れず。
 『次長課長』はカルピンのネタ。
 『海原はるか・かなた』師匠は、噛んだら笑いが起こる会場にやりにくそうでした…。
 『タカアンドトシ』は、同じネタか…。でも、オチが『欧米か!』だったのは最終日のサービスかな?
 『ガレッジセール』だ、エンジョイプレイ!13年振りのネタとか、これはこれでお祭り感があってよろしい。滑る芸人じゃないし。オチ間違うハプニングもかわいいオッサン好きなので問題なし。
 『5GAP』………すみません、ぱやの記憶力の限界が(^^;。
 『青空』は期待通りのリットン藤原さんと千葉マリンで1試合観てきたとかストリークに対するライバル意識とか。キムタクで元広島から現在巨人でポジション争いの結果までいくところがたまらん。
 『ボルサリーノ』………すみません、ぱやの記憶力の限界が(^^;。貴重な女性コンビだったのですが。
 『アームストロング』、『ミルククラウン』、『プラスマイナス』、『LLR』、『ミサイルマン』、『瞬間メタル』あたりは………すみません、ぱやの記憶力の限界が(^^;。どのコンビもなかなかだった記憶が。若々しくていいね。
 『ハイキングウォーキング』も観とこうと思って。うわ、おねーさん、略し方が分からん(^^;。調べた。ハイウォーで合ってる?
 『フットボールアワー』も楽しそうやね。新婦紹介巻き舌で時事ネタ『ダライ・ラマ』にエラい丁寧に突っ込む後藤さんが印象的でした。デリケートな話題ですものね。
 『キングコング』は今日も盛り上がってたけど2日目程ではないな。
 トリは『中田カウス・ボタン』師匠ですが、今年はやってくれず。何を(笑)?
 今年は3日間OPからEDまでフル参加。よく頑張ったと思います。限定販売の初日、2日目の写真もキューンと買えたよ。さて、秋にインテックス大阪で2日間開催をどうするよという話です。3連休の1、2日目だから観に行くのも不可能ではない。あー試されてるよー。金はあっても情熱体力時間のない大人 (爆)。誰かフル参戦組の話を聞きたいね。まとめ。こんだけ観ると、同じ題材のネタもぎょうさん観るわけで、いやはや、『アンパンマン』ネタはしばらくいいかも。