今日はお休み

 靴が壊れてしまったので修理に出すべく出かける。1万円程度とはいえ、ちゃんとしたブランド品だから直してくれるって信じてる。関係ないけど、途中、駅で元日銀総裁の福井さんに似た人を見かけた。英字スポーツ新聞持ってたり、奥さんが粋な服来てたから、ひょっとして本人かな。そういえば、この前会社の近くで吹石一恵に似た人も見かけたな。ま、どうでもいいけどね。周りにも注意が払えているというのは余裕があるということなので、よい傾向だと思うのです。
 ずっと気になってた漫画がドラマ化されるというので観てみました「ROOKIES」。…………ちょっと会社の人には言われてたけど、野球シーンはないの?こ、これから出てくるんだよね?ぱやは当然のことながら登場人物の姓名にキョワワー!となって興味を持った人です。だから、由来となってる川藤さんが出てきた時はびっくりした。ランディーズの中川さんが関東でモノマネしてもさっぱりウケない川藤さんがドラマに(笑)!