今日のお仕事

 ホテルの近くに金ピカモスク。おぉ、本物初めて見たよ。ホテルの朝食はバカ高いので、近所のフードコートへ。カヤジャムのトーストを食べる。ふむ、嫌いな味ではない。しかし、コンデンスミルク入りのコーヒーと一緒だと甘過ぎ(^^;。
 翻訳してもらった設計書を読むだけのレビューになってしまいますが、仕方がありません。初めのうちは、そうやって英語を読むのも恥ずかしかったんだけど、途中で吹っ切れた。や、も、単語の羅列でも何でもいいじゃん。何か伝えようという意思表示が大事なんじゃん?開き直り。
 順調に進んだので、夜はお客さんと一緒にご飯を食べに行く。チャイニーズ系かな、テーブル回ったし。んふー、やっぱり美味しいなぁ(^^)。レストランでも、ビール呑んでデザートまで食べて、2500円弱だから安いよね。ぱやは、シンガポールに来ても、コンビニで「ミネラルウォーターが2本でS$2(約 160円)は安い!」なんて買い物しちゃう子ですので。24時間営業のスーパー(というには何でも売ってたが)でちょっぴしはしゃいだ後、ホテルへ戻る。プンだ、入浴後、ポツポツ追加資料作ったり、仕事だってしてるもんね。