今日はお休み

 コブさんとピューロランドへ「おねがいマイメロディすっきり♪ふぁいなるいべんと」を観に行きました。歌ちゃんコスプレな片岡あづさちゃん、ステージ衣装でふりふりな黒木マリナちゃん、ステージ衣装でレインボーなナナカナちゃん、置鮎龍太郎さま、前田登さん、アーンド、マイメロクロミウサミミ仮面という豪華過ぎる出演者に(あづさちゃんのブログ読んだら、実は客席の方も佐久間レイさまとか来てて豪華だったとか…)、客層が全く読めなかったんですが、それにしても予想外の結果で。声優ファンのおにーさんよりも、声優ファンのおねーさんよりも、アイドルファンのおにーさんよりも、モフモフスキーのおねーさんよりも、お笑いスキーのおねーさんよりも、ウサミミ仮面ファンのおねーさんが熱かった。確かに、本物だし歌うし踊るしかっこいいような気がするけど!恐るべし、最初は爆笑していたのに、イケメンビームにやられたのか撮影会にも参加していたよ(笑)。しかし、ピューロランドのイベントって初めてだったんだけど、サンリオクオリティの演出がモフモフ幸せですね、本当にマイメロを知ってる人が作ってる!って感じが(^^)。シツジ仮面風の羊ダンサーズに、ピアノちゃんコスプレなMCさんに、クルミコスプレなダンサーさんに、ナスビ仮面コスプレなカメラ係さんに…ウサミミ仮面の横には唐草模様の風呂敷包みが置いてあったりするんだよ(>_<)。生イケメンビームとか、置鮎さまを取り合うマイメロクロミちゃんとか、前田さんに乗ろうとするクロミちゃんもよかったなぁ。ま、マイベストは柿崎コスプレで登場したMCさんなんですけどね。確かに、男性がコスプレするとしたら柿崎先輩だよね、柊さま駆潤くんは畏れ多いし、バクゾウさんはちょっと…って感じで。ピューロランドは楽しいね(^^)。
 余談。待ち合わせで渋谷にいたら2回も道尋ねられた。みなさん、週末のワンコあたりの混雑っぷりはご存知ですよね。うむ、人の良さそうな、かつ、首都圏で生活してそうな感じがしているというのは、喜ぶべきことだと思うんだ(笑)。