今日のお仕事

 厳しい納期を要求されたりもしつつ、打ち合わせ終了。ちょっと時間ができたので自由行動ということで、ぱやはひとりで紀伊國屋へ。ヒースたんが表紙の英語エンタメ週刊誌とスーパーマンバットマンVSエイリアン&プレデターというDCアメコミとREBORN!中文版を買いました。しかし、紀伊國屋だけあって日本語の本がすっごい充実してたよ。ハルヒらきすたコードギアスのファンブック(?)が並んで平積みされてたもの。それにしても、さっぱり何を話しかけられてるのか分からんなー。英語で話し掛けられてるのか中国語で話し掛けられてるのかすら聞き取れん(^^;。
 あっという間に出張も終わり。今年できたばっかりの第3ターミナルはとってもきれいでよかったんだけど、搭乗時刻が1時間前でおよ?と思ったら、搭乗のタイミングで金属探知機くぐらせますか(^^;。キンコン鳴った先輩は財布の中まで確認されたそうで、チェックは厳しめだった。しかし、このタイミングでのチェックだと、液体持ち込めなくて売店もないから飛行機に乗れるまでポケ〜と待ってるしかないという…。深夜発だったのでぐっすり。離陸もよく覚えてないくらい。