今日のお仕事

 仕事納めの日。わーい、現場で最低限のことはやったから、午後イチで自社戻りだよー。で。正式に来年から私は今のプロジェクトから抜けるという話を聞きました。いやー昨日の今日で一気に転がりましたな…。一応政治的な理由ってことで、やらかした訳ではないのよ…。1、2週間は引き継ぎ作業もあるし、もしもの時に自社での仕事ってことになるけど、グッバイです。あー振り返ってみるとホントつらかったな…人生終わったって思ってたし(一応過去形にしておく)。社会人の基本は仕事をすることだと思っているけど、そう思っていても、無趣味にならざるを得ない状況に、仕事は全然上手くいかなくて、誰にも頼れず毎日泣いて…。転職っていうか田舎に帰ろうかっていうか人生を考えた。そして、他の選択肢を選んだところで、結局ダメなやつにはダメな結果しかないやろという予想が容易にできて絶望するのです。今は少しは浮上しましたけど、いろいろなものを見た以上、以前の自分には戻れないので、今後影響があることでしょう。