テニス初体験

 ………午後は会社行事へ。…………テニス大会。……………互助会会長って立場があるから、作業手伝ったり、人数合わせに参加したりするやん。学生時代の必修科目以来だから(サークルでバスケやバドした方が後だったかな?)、実に6年振りの運動だ。我が人生において、テニスと交わる予定なんてなかったのに。とりあえず、何かの縁だし、テニスの王子様でも読んでみますかね。それはさておき、もっとイベントやろーよーという声があって、会社行事にしたらお金も出してもらえる訳で、家族サービスにもなりますし、はふー、いいですよ、みなさんに喜んでもらえるならば、会長頑張りますよ。しかし、それより後継者を育てないとな。どうも「面倒くさいことはやらない」とか「周りに目がいかない」人ばかりで…ば・か・り・で。うん、それならそれでいいんだ、だったら、イベントやりたいとか言うなってことでーす。なんてこと先輩方に言えませーん。後輩たちは現代っ子でーす。で。自分、やるべくしてやってる感じは多少自覚してる。