映画鑑賞

 今日は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観ました。どうせ観るならと思って、ロンの双子のお兄ちゃん役のジェイムズ&オリヴァー・フェルプスの舞台挨拶付きの観に行く。うむ、念願の映画スターに会いたいというのがかなったぞ(一応ね)。しかし、確かに日本人は英語苦手だけど、雰囲気が伝わればいいんだから、もうちょいゆっくりしゃべって欲しかった…通訳が酷過ぎただけにね(言葉を扱うプロのくせに日本語レベルが低い)。さて、映画は魔法がかっちょいい!5作目ともなると話はどんより重いんだけど、かっちょいい!ぱやは、親世代派(むしろ英国オッサン俳優好き?)なので、シリウスリーマス、セブルス、アーサー、ルシウス…と勢揃いなのがうれしいし。これまでの作品を観てないと訳が分からないだろうけど、それもまたよし(笑)。