今日のお仕事

 あーうー…やっちゃったんだろうか…。マネージャーの言葉を借りると「油を塗って火中の栗を拾う」プロジェクト、やりますって言っちゃった…。そういう話になるとは思ってなかったんだけどなぁ。でも、折角与えてもらった機会だし、断ってプー生活になったらつらいし…。しかし、4年目にもなると、自分の意志も尊重してもらえるようになるのですね。自分で決断しなきゃならないシーンが増えるんだろうなぁ。
 今日は、前のプロジェクトのお客さんとの呑み会。今は抜けちゃったぱやも隅っこで参加。ほら、若い女の子がいた方が華やぐでしょ(^^)。おふざけが過ぎました。いつもより酔ってたけど、いつも通りガツガツ食べてただけですから。その後は、別の先輩方と約束してたので、二次会には行かず。見てる人は見てるから、相談にはのるから、と甘えさせてもらって、はい、さすがにもう壊れるほどはがんばりませんから。それなりに根性ある方だと自覚して、自分がしんどいときは周りもしんどい、適度に休むようにしますとも。しかし、必死に就職活動してる自分を笑わずに、やっと拾ってくれた会社だから、頑張るんですってピンとこないのかなぁ…あの日々は二度と経験したくないつらさだったんだけど……何言ってたとか具体的には全然覚えてないけどな。両親もしがみついて仕事頑張れというし、それも、このつらさを考えたら、当然って思うんだけどなぁ…。