今日のお仕事

 SQL*LoaderやらPL/SQLの気になるところをお勉強したり、ゆるゆる〜っと。最近ゆるゆるしてばっかだけど、そういう時期があってもいいじゃない。おかげさまで、真面目にもふもふ仕事するキャラで認知されてるようなので、それほど長くは放置されないと思うんだ。でも、製造業コースが嫌という訳ではないんだけど(華やかに見えるアッチ系にあこがれがあるのも事実で)、栃木とか群馬勤務にはなりませんように…。
 最近「三つ子の魂百まで」ということわざが頭に浮かびます。全てがそうではないけれど、田舎の小中学生から、県内の進学校生になっても、地方国立大学生になっても、東京の会社員になっても、やってることが変わってないような気がするんだ…。これって、自分に変える気がないってことよな、変えたいと思わなかったってことよな……ふむ…。別にぱやは、頑固ではないんですよ、あんだけ反感持ってた鳥ぼんに今はメロメロですし。