今日もお休み

 あーうー。いろいろとうっちゃって、前田さんのイベント「登風9〜海で溺れたら美少女が〜」を観に行ってきました。今日は、ちゃんと感想書いてみますかね。微妙にネタバレするかも。ご容赦。以下、ネタ名orコーナー名は、ぱやが勝手につけただけなので、よろしく。
 『刑事コント』ごめん、先輩刑事役のはいじぃのビジュアルが面白過ぎた。ぱやにとっては出オチ。当然、前田さんがボケなんだけど、あだ名を「コスパ」とつけるとことか、美味しいところももらってた。
 『ぬいぐるみコント』今回は、ネタ間に、ぬいぐるみコントのVTRが流れました。前田さんがやると、どのキャラも同じ声になっちゃうんだけど、それはおいといて、もふもふは大歓迎のぱやです。いちばん気に入ったのは、「クロミノート732(だったかな?)、あれはふたりでフレンドパークに出たとき…」。クロミちゃんって、リアクション芸を求められるツッコミ芸人のポジションが似合うのな(笑)。
 『カメラマン』○○な顔して〜と要求していくネタ。かなりの知識を要求されるので、よくわからないんだけど、会場の雰囲気から察すると、毒も含まれてたんだと思う。
 『アニメアカデミー賞』昨年に引き続き(らしい)、前田さんが勝手に選ぶコーナー。このコーナー以外でもネタになってたし、今回は男性声優ネタの比率が高くなってたように思う(微々たるものですが)。あと、下ネタ。話がそれた。前田さんは「桜蘭高校ホスト部」がお気に入りのようでした。
 『キュアマザー』プリキュアが好きなおかんコント。関西弁ネタということで、息子役でロシアンモンキー川口さんが出演。
 『ドラマにアテレコ』「スクールウォーズ」「101回目のプロポーズ」「仮面ライダーV3」「冬のソナタ」にアテレコするコーナー。アテレコ前のV3がいちばん面白いという恐ろしい結果に(笑)。
 『ながされて藍蘭島』刑事コントの続きでNBR48出演コント。女の子がキャイキャイ、前田のおじさんツッコミって感じでしょうか。すみません、毛布が上下反対とかジャージが前後反対とか、前田さんらしくて面白かったです。
 ちょい早めに終わったらしく、たっぷり長めのエンディグトーク。前田さんが後輩芸人たちからひたすら変態扱いされてた…。芸歴20年実力派漫才師なのに。あと、今回出演が激減して、川口さんやらNBR48にはっきり嫉妬発言してるのに、「キャ、はいじぃは前田さんが好きなのね」とか、つゆほども思えないのは、会場がそういうのを求めてないからだろうな(笑)。雰囲気って重要。個人的には相方の話が出たのにドッキリしたかな。次回、いよいよ10回目ということで、まだ他のイベント次第という段階らしいけど、なんとキャパ500のアノ劇場での公演を計画中とのこと!この客層であそこに500人…それだけで絶対面白いと思うので、是非とも実現して欲しいところ。