今日はお休み

 今年のジャリズムイベントのチケット発売日。うぅ〜、うめだ花月のチケ取りは厳しく、大阪2公演は買えなかった(^^;。東京3公演は平日開催、からだとこころに余裕があれば行きます。行きたいです。生きたいです(T_T)。
 さて、今日はひっさしぶりに映画を観に行こうと、で、時間がちょっとあったので街をウロウロ、ロッテリアキッズセットのマイメロクロミグッズをうかがったり、アメフトワールドカップ気になるなぁなどなど、楽しんでいたのですが、シナモロールも5周年か〜とそんな時。キティの頑張りは世界中が知るところだけど、今日サンリオショップで見かけたこれも衝撃的だった(http://store.yahoo.co.jp/keitai/6-317525.html)。あと、ラブベリを極めてる少女を初めて見たよ。まあ、親が一緒じゃなくて、女の子ひとりぼっちだったから目に留まったいうか。髪、服、靴と分けてファイルにきちーと整理されてるのは当然として、リズムゲーム?のところで、ずーっと余所見してるんだわ…そう、リズムを体が覚えてて、見なくても完璧にタンバリンが叩けると…。街は興味深いことであふれてますね。
 さて映画。1本目は「クィーン」。涙が出そうになった。自分も知っている事故がベースになっているし。観て損はなかったと思う。
 2本目は「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」。両極端ですみません。でも、アフレックは(あんなんですけど)ぱやを動かすスイッチを持ってる役者のひとりなので(笑)。血みどろ映画だけど、ウギャっとグロいシーンもそのもの描写は避けてあったから楽しめた。ガルシア様の眼鏡FBI副長官姿は一服の清涼剤ですし(^^)。オーシャンズ13も楽しみですよね〜ブラピよりクルーニーよりデイモンよりガルシア様ですが何か?話がそれた。この話、後味はよくないけどな…苦い…。ボロッボロで命のやりとりしてるシーンがいっぱいでどれもエロくて−ーーあーやばい方にいきそうだから念のため、もちろんフィクションだからですよー。