吉本ばっかだったな

 とりあえず、ぱやらしく前田さんのことから書きますかね(笑)。萌えジャンパーに、いつものTシャツ&ジーンズだったようにお見受けしました。今年は当日券もあったんですよね。1度は「M-1のMC」な『はりけ〜んず』も観に行きたいなぁ。で、前田さんが『天津』に話を振ったところで笑ったのは私だけでしょうか(笑)。ちなみに、ジャリズム殺ちゃんネタだったそうです。余談ですが、はりけ〜んずジャリズムの絡みを一度見たいです。いや、調べたら予想通り10年くらい前に一緒に舞台に立ってるんですがね、声優イベントで(笑)。余談過ぎた。
POISON GIRL BAND』鰯から鮪のあたりで笑った。今、鮪ってタイムリーな話題だしね。
フットボールアワー』後藤さんといえば、どや顔なんや…。基本的にツッコミがボケにいじわるするのは好きです。
ザ・プラン9』ごえさんが鈴木さんを姫抱っこ。それよりも、ネタの後に今田さんハードル上げ過ぎやろ!この場でなだぎさんに「ディラン」要求してびっくりした。
麒麟』うそやろー、ネタじゃなくてアドリブなんですか!「『麒麟』はおまえがしっかりせえや」なんてものすごい破壊力のツッコミが!決勝進出のときも控え室で(以下略)。個人的に今いちばん生で見たいコンビです(^^)。
トータルテンボス』言葉の選び方が独特ですよねー。ツッコミも丁寧だし。
チュートリアル』両側から開くところの時間差がいい。
変ホ長調』話題とその視点が素人女性らしくていいですな。
笑い飯おかか入りが好き。ところで、西田さん髪切った?いつもよりまとまってなかったよね…。
『ライセンス』重厚感があるよな。安心感があるので、若手という感じがしないよ。
 まとめまして、チュートリアルのグランプリは当然だと思いました。今日の中ではいちばん笑った。このふたりは、コントも面白いし、ラブラブだし、「やりすぎ」の出演も増えるといいな(^^)。
 最後に毒も吐いておこう。決勝のチュートのネタで徳井さんの敬礼を抜きそびれたスイッチャー、最悪やわ(^^;。ネタの最中に審査員とか観客の顔を抜くということ自体、スタッフは考えた直した方がいいんじゃないかな(^^)。