今日のお仕事

 自分の仕事が遅いのも大きな原因だけど、もうひとつ、人の仕事の管理が下手過ぎるというのも大きいな。どうやって仕事をふったらいいのかが分からん(^^;。嫌そうなリアクションされると、どう頼んだらいいのか分からん。いや、そもそもどうやって分担すればいいのか…誰がすべき作業というのはどうすれば判断できるんだろう…誰ができるっていうのは、みんな忙しいし、自分でいえば、能力の方も足らんわな。これまでの反省から、人に作業してもらうためには、1から10まで説明しなきゃ駄目ってのが分かってきて(特に新人は)、でも1から10まで説明するためには、こっちにも不明点をはっきりさせる準備が必要で、その時間は…。とりあえず、雰囲気だけでも伝えることが大切って言われたんだけど、こんだけキューキューしてて伝わらんもんなんやろか…。あー、お腹いっぱいご飯が食べたい。