今日のお仕事

 細かいところも決まってきて、ようやくスケジュール感がつかめました。つまり、とにかくがんばろうってことやね。私の技術力もしょぼいけど、先輩方の雰囲気見てると、後輩ふたりは全行チェックした方がいいみたいで………ほんとに1、2、3年目の3人でいいんやろか(^^;。いや、やるしかないんですが。プラス、設計に、テストに、ドキュメント作成に、リーダーとしてのスケジュール管理に(コスト含む)、お客さんとこにも行くし………まあこれがSEの仕事ですけど。ついでに、早々に年始の休日出勤が決まりました。顧客都合なので仕方ないんですが、3年連続でフルで休めない訳ね…。来年の初仕事は100台以上のPCセッティングになりそうです。はふー、客先常駐組に誘っていただいたので残業2時間くらいで切り上げて呑みに行っちゃった。