今日のお仕事?

 27時くらいまで茫然自失でしたが、一晩寝たら大分落ち着きました。人生あきらめが肝心ですものね。どうでもいいことはあきらめなきゃ。ぱやは変なこだわりがあると言われます。帰りに家電量販店をのぞいてみたところ、中里くんが投げてたんですか、ではなくて、どうせなら薄いのが欲しいんですが、現状維持15インチ以上だと、4万円〜でしょうか。うーん、どの辺のを買ったらいいのかさっぱり分からん(^^;。どれもこれもグレーでスクエアでキュートじゃないしねぇ。もしも病気になったりした時のための貯えを使う時だと思うし、清水の舞台から飛び降りて20インチくらいのを買っちゃうか。15インチだとゲームしてても、濁音と半濁音の区別がつかず、感想書くときに困っちゃうんだよねー。んがんん。仕事の話でしたね。今日はファイルをコピーするのに悩む。必要なファイルだけをtarでかためる方法が分からなくて…。抽出するロジックを組む?とか、シェルスクリプトで回す?とか、findと組み合わせる?とか、ぐるぐるしたんですが、中間のディレクトリ名にもワイルドカード使えるのね。んな難しいことする必要なかった(^^;。