ぱやっぷす*14※ネタバレあり※

 ついに終盤。カレンが帰ってきましーたよっ。…タラギ教授がお亡くなりになりました。で、ラスボスはひねりもなくマガシなんですね。頑張ってレベル上げした甲斐あって、視点が切り替わるようなドカンとした一撃でも即死は免れて無事終了。エピローグは、やはりカーツさん!カーツさん!カーツさん!なんて冗談はさておき、イーサンが護るものとしたのは『世界』でした。君が大切にしているこの世界を護るって…カレンは巫女様となることを選んだ訳で、ふたりはどうしたって結ばれない訳ですよ、素顔で会うこともままならない訳ですよ…素敵な終わり方でした。で。ちょっとジーンとしてたところにエンドロールが終わってすんごいびっくり。ネットワークモードの説明で、イーサンが話の中でもこんなんじゃなかっただろうというバカっぷりバカっぷりバカっぷり!やめて(笑)。クリア後は最後らへんを繰り返し遊べるようです。ふむ、ようやくS、Aランクのアイテムが拾えるようになったんだもんね。クリア時のイーサンのレベル67。プレイ時間44時間。