今日のお仕事

 今日は辞める同期の送別会でした。………まぁいろいろあるよなぁひとりで生きてる訳じゃないし。ということで、初めてまともにふぐを食べました。チェーン店ですがね(笑)。刺身とか鍋とかヒレ酒とか、満喫(*^^*)。捌いたばかりでぴくぴくしてるふぐが、なんかかわいいような気がしたり。ヒレ酒は、生臭いにおいがちょっとイヤ〜ンだったんだけど(ぱやはお子様だしね)、味は美味しいし(日本酒は温かいと呑みやすいよね)、折角の機会なので、とっくり追加して呑んだ。ちなみに、ふぐ刺し食べながら、赤木しげるを妄想してたのは当然な。ところで。今日は会議があったので、自社にちらっと戻ったのですが、マネージャーやらGMと今後の話を少ししました。来月で契約が切れるんだけど、評価してもらえてるらしく、もうちょいとお願いされてるんだけど、ぱや的にはどうですかということでした。うむ、素直に受け取って悪い気はしないな(笑)。とりあえず、ぱやはぼーっと流されて生きてるだけなので、別にどっちでもいいですよ、みたいな返事をして、上司におまかせ。ただ、次の仕事までに1週間くらい休みたいということだけは主張しておいた。ちょっとでも役に立ててるならよかよか(^^)。