擬音語及び擬態語を愛する会(嘘)

 おさるさん&Cさんと月一会合の日。今月は、ぱやの「ワールドカップに向けてサッカー熱を上げようプラン」を実行。前から興味のあった日本サッカーミュージアムに行ってきました。JFAのビルの地下にちまっと作ってある施設なんですが、よくできてました…とにかくかっちょよくて、サッカーっていいよ!感動!っていう気になる(笑)。横国の固定カメラ(で撮影したと思われる)映像でメインスタンドで観戦してる雰囲気で試合が観られたり、有料コーナーへの入場券がワールドカップチケットのレプリカになってたり。英語にも対応してるのは、この御時勢当然か。個人的には、顔まで選手に似せて作られているマネキンの円陣に加われるのと、本格的過ぎてさっぱり理解できなかった戦術説明のコーナーが面白かったです。あと、スタンプラリーをやってたので参加したんだけど、Jリーグ18チームのエンブレムのスタンプラリーって、何気にレベル高いし。スタンプ自体はすぐ見つかるけど、これはどこのチームかな〜押す位置はどこかな〜ってなった(^^;。その後、ドイツ料理でランチではベタなので、表参道へ移動してnakata.net cafeでランチ。ふむ、値段も味も妥当なカフェめし。みんな歩き回って疲れていたので、終始無言で黙々と食べてしまった(^^;。見た目よりボリュームもあって美味しかったですよ。しかし、どっちも混雑にはほど遠い状況だったな…まぁ混雑してても困るけど、GWだというのに、ワールドカップイヤーだというのに。根っこのところで野球贔屓の私が言うことではないですが。