今日のとっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ

 ハムハムウェディングで最終回。結婚といっても一緒に住む訳でもなく、ハム界のことはよく分からんが。しれっと木村くんもロコちゃんが好きなんだよという描写があって、むしろ私は木村くんとロベルトがしっかり親友な方にときめいたのだがそれはおいといて、飼い主サイドはほんとにほんとに最終回なんだなぁ(;_;)。部屋からヒューっと脱出や「明日はもっと楽しくなるよね」まであって、涙のフルコース。以下、根性で確認した最終回登場ハム(+その他)。ハム太郎どんちゃん、タイショーくん、リボンちゃん、こうしくん、じゃじゃハムちゃん、トラハムくん、ウリ坊、おとめちゃん、ライオンくん、くまくん*1、なんでくん、トンガリくん、トン吉、パンダくん、ラピスちゃん、ラズリーちゃん、かぶるくん、ねてるくん、ミステリーちゃん、マジカルくん、オーキニーちゃん、まいどくん、めがねくん、トラハムちゃん、のっぽくん、そらハムくん、マフラーちゃん、ちび丸ちゃん、にじハムくん、ビューティー、キューティー、プリティー*2、オアシスくん、カメゾー、サブさん、ポニーテールちゃん、くるりんちゃん、おしゃれちゃん、サーファーくん、カメハムくん、ちびくりちゃん、ナッスーくん、トマトくん、ぬけないくん、ひまわり姫、王様、花丸、くろハムくん、コックさん+子どもたち、ハナちゃん、ウキハムくん、たいほくん、ポテトくん、シェイクちゃん、ジェラードちゃん、アイスくん、キャンディちゃん、ニンハムくん、ナースちゃん、ちびちゃんず、キツネさん、ウサギさん、カエルさん、ゼブラさん、ライオンさん、キジさん*3、長老ハム、おハムばあさん、もぐるくん(あと、この辺もいた気がするのが、フランソワーズ、メカじろう、イルカさん)。みんなみんなかわいくて大好きでした。ありがとうハム太郎、永遠なのだ。

*1:3匹でおとめ・ずー

*2:3匹でレインボーガールズ

*3:この6匹はジャンガリアン