映画鑑賞「アサルト13 要塞警察」※ネタバレあり※

 イーサン*1が出てるので観ました。私の好き俳優って傾向があるようでないようで…まぁその考察は別の機会としよう。ド派手にドッカンドッカンやっちゃう映画はストレス解消になるので好きです。ポップコーンとアイスコーヒー(コーラとガムシロップは自粛)の準備もOK。制服警官でアルコール+鎮痛剤に逃げてるイーサンを楽しみました(^^)。私にはよく分からないけど、新旧いろんな銃器が出てきてたんだと思う。適度なハラハラ感もよし。うわー(^^;なシーンではあるんだけど、ドクターの潔い死に方はかっこよかった。
 余談。プレミアスクリーンでの上映だったのだが、隣の席のおじさんがリクライニングシートの操作が分からず困っていたので、教えてあげたら、そのまままぁちょっと話しかけられて、結果知り合った記念じゃないけど、どこかの映画館の株主優待券を1枚貰った。おじさん、割引券がついてくる会社の株を選んで持ってる自由業なんだそうで、大量に映画会社と外食チェーンの割引券を持ってたんですよ。今日も2月分の期限が切れてしまうから、証券会社のセミナー帰りに寄ったみたいで…………っておじさん情報を書き連ねても無意味ですね(笑)。余談の余談。おじさんに「若い女の人がこんな映画観るなんて、あなたマニアックですね」と言われたので「イーサン・ホークが好きなんです」と即答したのですが、やっぱり納得してもらえてなさそうな気がする(爆)。