今日のぱやめし

 3月から出稼ぎに出ることが正式決定しました。という訳で、私が担当していた200強の帳票の引き継ぎ作業を本気で始める。まぁツールの使い方やいくつかのパターンを説明するくらいしかできないんですが。仕様変更未対応の残作業も5つほど残ってるけど、相変わらずお客さんと検討中だし、引き継ぎ作業してる同期も休むので、「できる作業がないんで〜」と無理矢理休みをもぎとりました。3連休ッス。これで4日持ってる夏休みを1日消化。………常駐で休みなんてとれないだろうし、結局休日出勤の代休も有給も夏休みもグッバイチュースで年度末を迎えるんだろうな(^^;。でも、私は性格的に自分の担当作業を終えてないのに、権利だからと休暇を申請したりできないもの。どっかつれてく責任のある家族もいないし。