PGPB「龍が如く」※ネタバレあり※

 そういえばこのゲームもクリスマスシーズンの話ですよねー、なんてしらじらしい前振りはさておき。これまで「脳味噌」では触れてこなかったけれど、舞台が歓楽街ということは、キャバクラやビデオ店、マッサージ店も出てきます。そんな中、遥に「ソープってなあに?」と尋ねられて、困ってしまう桐生さんと伊達さん。元極道とマル暴の刑事(笑)。遥は意味を分かっててわざと尋ねてる訳で、つまりそんなふたりを見たかったということだ。恐ろしい9歳(^^;。でも、血の海となったバーで桐生と会うまで、何日もひとりで歓楽街を歩き回ってた訳で、その後もいろんな人にさらわれるし、エンディングでは幸せになるといいなぁ。