横浜〜練馬

 今日はコブさんとたっぷり移動。午前中は、横浜でオクトーバーフェストのリベンジ。午前中のビールはふわふわ幸せにしてくれるなぁ〜(^^)。10分ほど周りをうろっとしたら、白いリムジンをそれなりにたくさんの人が囲んでいて、どうやらタカとユージが7年振りに帰ってきているみたいだった。私も小学生の頃、再放送をわくわく観ていたなぁ…。午後は、としまえんマイメロショー(とふたご姫ショー)を観る。こっちはKフェスのリベンジとはいかなかったな…変わらずひどい進行だった。片岡あづさと手をつないでいるマイメロはかわいかったけど。ん?逆か(笑)?あと、今日は歌詞カードを貰うことができたのだが、たま〜に笑いの神様に通り過ぎてもらえるぱや故、抽選会でマイメログッズが当たってしまって、ちょいと恥ずかしかった。さすがに「マイメロディとままごっこ おしゃべりコトコトキッチン(¥4190)」では使い道がない(^^;。でも、もらえるもんはもらっとく関西人(笑)。(バトビーの)WINNERSを観たり、(アニ横の)イヨちゃんに会ったり、やのまんのミニパズル?(ピンセットで組む)の実物を見たり、なかなか濃かった。しかし、ふたご姫のエクリプスはかっこいいけど、いろいろと現実に引き戻される名前だプーモ(爆)。夜は、なんでか池袋でバトビーのコミックスを探してた。とらのあなにしろ、まんがの森にしろ、てんとう虫コミックスの品揃えの悪さったら…お子さま向けだから?なんとかアニメイトで4巻を入手し、カイン様の年齢が13歳と判明。ジョシュアとは3つ違いか…。炎呪の過去はアニメより原作設定の方が好きかも。マウンドに立つリエナちゃんとか、エプロン姿のツバメとか、内容が期待に違わずうれし。